あれを飲んだら髪が増えた、生えてきた

母は、若い頃から薄毛でした。
テレビでシャンプーのコマーシャルを見ると、綺麗な長いストレートの髪のモデルさんや、女優さんを、いいな~と言います。
パーマや白髪染め、加齢で、弱っていく毛根ですが、母のは、死んだ毛根が多いのか、地肌が光っています。かわいそうです。

母の友人が部分ウィックをプレゼントしてくれました。その方は、試しに、玄関先で、母の頭にのせて見ていました。まるで看病のよう。でも、私は笑い。
後に、母は一人鏡を見て、どう置こうかと、格闘していました。部分ウィックは、頭頂部分に使うものですが、母は前側が目立つので、頭頂から前髪になるようにのせていました。色も髪質も合っていません。残念です。
その後、それを使用したところを見ていません。

最近、これ飲んだら、髪が増えた、生えてきたと言っています。疲れに効くハイビタ○○○錠剤をしばらく飲んだら、生えたと、喜んでいます。生え際が無かったのに、黒くなったそうです。良かったね。

亜鉛をとると、育毛に良いようで、サプリメントを購入していました。買ったのにそれで満足だったのか、今は飲んでなくて残っています。髪に効かない、だそうです。

母は昆布が好きでよく食べますが、育毛を助けてる感じはありません。

テレビCMの、ミカンから作った育毛剤を、これやりたいと、何度も言うので、お試しのをつけてみたことがあります。髪に良い感じ、だそうです。育毛までは、実感せず、やめました。お金をかけられたなら、続けたかったのでしょう。

今は前よりは、あれを飲んで、髪が増えた!と思っているようです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *